主に日本製品のレビュー、たまに筋トレ関連や体験談などのブログを執筆中

筋トレの基本的な事と知っていると良い事について

筋トレ
スポンサーリンク

何ごとも基本が大事なので、少しでも基本的な事や知っていると良い事についてまとめました(^^)

スポンサーリンク

筋肉はどうしたら大きくなるのか

筋トレをして負荷をかける事で筋肉に傷がつきます。

2~3日休む事で、傷ついた筋肉は修復し大きくなります。(=超回復と言います)

ここで、休まずに筋トレを頑張り続けてしまうと、疲労もたまり効果が出にくくなってしまうので筋肉を増やしたいからと毎日同じ場所を鍛えるのはオススメしません。

筋肉はだんだん慣れてきてしまう

同じメニューをしていてだんだん筋肉が慣れてきてしまっていると、効果が半減してしまいます。

なので、今の自分の筋肉に合わせてメニューをちょっとキツイと感じるくらいのものに変え続ける事が大切です。

筋肉を作る材料のたんぱく質の摂り方

筋トレの後にたんぱく質を摂る事はもちろんですが、3食まんべんなくたんぱく質を摂る事が大切です。

また、たんぱく質には使われる順番があるのをご存知でしょうか。

知らない方はたんぱく質には使われる順番があるも読んでみてくださいね。

最後に

基本を大切にしながら筋トレを楽しんで、効果を感じてくれる方が増えたら嬉しいです。

この記事を書いた人
ろみ

日本製品が好きな30代です。

日本製品マニアの私が、持っているだけで贅沢で生活や心が豊かになれるアイテムをブログで紹介しています。

たまに、筋トレ関連や体験談も書いています。

ろみをフォローする
筋トレ
スポンサーリンク
ろみをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました