体重を減らしたり、たるみを取るためには、筋トレを始めてほしい

筋トレ
スポンサーリンク

筋トレが好きな人って増えてきているのかもしれないけれど、私は好きではありません。けれど、大切さを知ってたら遠回りしなかったなと思ったので、今回は筋トレの大切さを伝えます。

筋トレとは筋肉に負荷をかけて、筋肉を維持したり向上するためのトレーニング。

好きじゃないけど、今は筋トレの大切さを知っているから続けています。少しでも筋トレって大切なんだ 始めてみよう と思ってくれたら嬉しいです。

女性はホルモンの影響などで、年齢とともに筋肉量が自然と減っていきます。この事を知らない人が本当に多いです。筋肉量が減れば基礎代謝も落ちます。

あとは日頃お腹に負荷をかける事って、トレーニング以外だとほぼないから腹筋が落ちて、お腹のたるみが出てきやすくなります。

筋トレの大切さを知らなかった頃は、ジョギング、縄跳び、レコーディングダイエット、小顔ローラーなど、色々やってみましたがあまり変化なしでした。(もちろん変化が出る人もいるとは思います)

今思うと、根本的な解決にはなっていなかったなと思います。けれど、筋トレを始めたら体型面だけでいうと二の腕、太もも、おなか、背中は引き締まったし、ヒップアップもしました。

今はYouTubeでも色々な動画が出ていて、家でも筋トレしやすい環境になっています。筋トレも色々な場所が増えてるから通った方が続けられそうな人は、是非無理なくやれそうな所から通ってみてほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました