主に日本製品のレビュー、たまに筋トレ関連や体験談などのブログを執筆中

MIMOSA(ミモザ)の腕時計用ベルトを購入!自分でベルト交換してみました

日本製グッズ
スポンサーリンク

腕時計やスマートウォッチのベルトがボロボロになってきた…

大切な腕時計を復活させたい

ベルトの色を替えて気分転換したい

と気になっていたり悩んでいるあなたへ。

使っていた腕時計のベルトが破れてしまったので、MIMOSAの腕時計ベルトを購入しました。

思っていたより簡単にベルト交換ができ、カラーもサイズも沢山あるのでおすすめです。

実際に使ってみた感想や口コミや評価、自分でベルトを交換した感想を書いたので、

  • 腕時計用のベルトを交換したい方
  • 腕時計のベルトを替え、気分転換したい方

参考にしてくださると嬉しいです。

スポンサーリンク

MIMOSA(ミモザ)とは?

創業1951年。

東京都台東区にある、時計のベルト・バンドメーカーです。

日本製へのこだわりと、カラーリングやサイズ展開等、品揃えも豊富。

ミモザの革ベルトは全て国産。

リーズナブルプライスなものも数多く、男女問わず、あらゆる年代の方にご愛顧して頂けるスタンダードブランド。

熟練した日本の職人が丁寧に仕上げている。

購入した腕時計ベルト

商品名CPシリーズ カーフ(牛革)型押し
ブラック、ダークブラウン、キャメル、
ワインレッド、ネイビー、ベビーピンク、
ベビーブルー、ホワイト、モカ、グリーン
サイズ本体側幅 – 尾錠幅
【女性用】
9mm-7.5mm
10mm-9mm
12mm-10mm
13mm-12mm
14mm-12mm
15mm-14mm

【男性用】
16mm-14mm
17mm-16mm
18mm-16mm
19mm-16mm
20mm-18mm
22mm-20mm

色は「ワイン」にしました。バネ棒外しは無料でついてきました。

自分でベルト交換した感想

思っていたより簡単でした。

初めて自分でベルト交換をしたのですが、15分くらいで交換出来ました。

口コミを見ても、思っていたより簡単に出来たという方が多いです。

実際に使ってみた感想

良くなった点

  1. 尾錠の色味が思っていたのと違った

尾錠の色味が思っていたのと違った

ゴールドを選んだのですが、思っていたよりハッキリした色味でした。

つけていると、だんだん慣れてきました

良かった点

  1. 色味が綺麗
  2. 丁寧な作り

色味が綺麗

ワイン色、綺麗です。

今まで使っていたベルトはダークブラウンだったので、印象が変わります。

色違いを購入して、その折々で替えてみたいくらいです

丁寧な作り

MIMOSAのベルトに替えて8ヶ月経ちますが、ボロボロになっていません。

個人的に気になっていた、ベルトのループもまだ切れていません。

口コミや評価

悪い口コミや評価

  • 少し硬め
  • 取り付けに少し手間取ったが自分で出来た

ベルトは最初少し硬めですが、使っているとだんだん馴染んできました

良い口コミや評価

  • 上品な色合いで高級感がある
  • 意外と簡単にベルト交換できた
  • 作りが丁寧。バンド裏も綺麗
  • 実店舗でも色や種類が少ないので、オンラインで購入もあり
  • 型押しの質感も良い
  • 良心的なお値段

今持っている腕時計を変身させたい方へ

お気に入りの腕時計が出来上がりますように。

この記事を書いた人
ろみ

日本製品が好きな30代です。

日本製品マニアの私が、持っているだけで贅沢で生活や心が豊かになれるアイテムをブログで紹介しています。

たまに、筋トレ関連や体験談も書いています。

ろみをフォローする
日本製グッズ
スポンサーリンク
ろみをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました