主に日本製品のレビュー、たまに筋トレ関連や体験談などのブログを執筆中

久留米織もんぺパンツを購入!おすすめのおしゃれな動きやすいズボン

日本製グッズ
スポンサーリンク

もんぺって何?

動きやすいズボンないかな…?

と、気になっていたり悩んでいたりしませんか?

私はもんぺパンツを購入するまでは、正直農作業の方が履くものだと思っていましたがファッションアイテム1つだと知り、桑野新研産業さんの久留米織もんぺを初めて購入しました!

日々、快適に過ごしたい方におすすめです。

実際に履いてみて良かった事などを書いたので、もんぺパンツの購入を検討している方に参考にしていただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

もんぺとは

日本の伝統的な作業着です。

もともとは女性が働く時に着用するズボンでしたが、近年は部屋着、パジャマ、作業用はもちろんファッションアイテムの1つになっています。

登山をする時にもんぺを履く方も多いそうです。

裾がすぼまっているのが特徴的なズボンです。

桑野新研産業さんの久留米織もんぺ購入レビュー

良くなかった点

  1. 薄手なので秋冬は寒い

薄手なので秋冬は寒い

私が購入したのは薄手なので、初秋くらいまで履けるという感じです。

中にタイツを履けば暖かいですが、冬にもんぺ一枚で履きたい方は冬用のもんぺパンツがおすすめです

良かった点

  1. ポケットが可愛い
  2. さりげなくチャックがついていて便利
  3. 柄がおしゃれ
  4. 履き心地が良く気持ち良い
  5. 動きやすい
  6. リーズナブルな価格

ポケットが可愛い

もんぺは前ポケットが基本ですが前後の区別がありません。(種類によっては決まっているのもあります)

気分でズボンの前後を変えたり出来ます

さりげなくチャックがついていて便利

ポケットだけかと思いきや、実はチャックがついています。

貴重品入れに便利です。

チャックがさりげなくあるのも素敵なデザインだと思います

柄がおしゃれ

柄や色合いが素敵です。

私が購入したのは縞柄(しまがら)です。

他にもあられ柄や十字柄など、色々な種類があって見てるだけでも楽しいです。

無地もあります

綿100%!履き心地が良く気持ち良い

綿100%なので、肌触りが良いです。

汗をかく時期でもベタつきにくくサラッとしています。

洗濯もすぐ乾きます

動きやすい

もんぺは軽やかなので、家事をしている時も履いているのですがとても楽です。

しゃがむのも楽に出来ます

リーズナブルな価格

私が購入したのは¥2200+税 でした。

楽天にもっと安いもんぺパンツもありましたので、気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

口コミや評価

悪い口コミや評価

  • 丈がやや短い
  • ウエストゴムが少しキツイ

良い口コミや評価

  • 履き心地が良い
  • 風通しが良く涼しい
  • 軽い
  • 洗濯してもすぐに乾く
  • 涼しさ楽さはステテコと同等。ステテコより外出時に使用出来る
  • 近所への買い物も行ける
  • 家庭菜園、農作業をして汗をかいてもさらりとしている
  • 母にプレゼントしたら喜んでくれた

注意点

  • 染料の性質上、最初の洗濯時に脱色するおそれがあるので、他の物と一緒に洗えない。
  • 漂白剤は使用しない。
  • 洗濯後は若干の縮みがある。

室内もお出かけも快適に

一度履いて、ハマってしまいました。

快適に過ごせる、もんぺパンツに出会えて良かったです。

冬用のもんぺパンツはこちら。

この記事を書いた人
ろみ

日本製品が好きな30代です。

日本製品マニアの私が、持っているだけで贅沢で生活や心が豊かになれるアイテムをブログで紹介しています。

たまに、筋トレ関連や体験談も書いています。

ろみをフォローする
日本製グッズ
スポンサーリンク
ろみをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました