主に日本製品のレビュー、たまに筋トレ関連や体験談などのブログを執筆中

おすすめの日本製品を主にレビューしている理由

体験談や想い
スポンサーリンク

自己紹介からきてくださった方、そうでない方も記事を開いてくださりありがとうございます。

日本製品(made in Japan)を主にレビューしている理由について書きました!

スポンサーリンク

こだわりがあるモノを持つと贅沢な気持ちになり、心も豊かに

安い物、100円均一の物も良いですが、こだわりがある物を実際に使っている時、今までよりも気分が良く気持ちも前向きになっていました!

そのモノの歴史、企業の歴史、職人さんの想いなどを知った上でモノを購入して使う事は、生活や心が豊かになるのだなと実感しています。

なので、こだわりのモノを持つと気分が良い事、日本製品の事 を沢山の方に知って欲しいという理由で、レビュー記事を書いています。

日本製品に興味を持ったきっかけ

2020年の秋に眼鏡を買い替えようと思い、知人におすすめの眼鏡を聞いたところ鯖江のが良いよと教えてもらいました。

私は恥ずかしながら鯖江が眼鏡で有名な産地だと知らずに何十年も生きてきたので、さっそく調べて購入しました。

購入した眼鏡が気になる方は、金子眼鏡のメガネを初購入しました!店舗の雰囲気やレンズの値段は?をご覧くださいね。

それから、今までのお金の使い方や物への向き合い方を見直し、他の日本製品にも興味を持つようになりました。

日本製品を知って欲しい

私もまだまだ勉強中ですが、日本製品を知らない方に知って欲しいと思っています。

私のブログが、日本製品を知るきっかけの1つになったら嬉しいです。(^^)

この記事を書いた人
ろみ

日本製品が好きな30代です。

日本製品マニアの私が、持っているだけで贅沢で生活や心が豊かになれるアイテムをブログで紹介しています。

たまに、筋トレ関連や体験談も書いています。

ろみをフォローする
体験談や想い日本製グッズ
スポンサーリンク
ろみをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました