主に日本製品のレビュー、たまに筋トレ関連や体験談などのブログを執筆中

ホコリとりフィルターはどこに売ってる?実際に使ってみた感想

日本製グッズ
スポンサーリンク

掃除は好きなのですが、なるべく掃除をする時間は減らしたい。

予防掃除について調べていた時、東洋アルミエコーさんのホコリとりフィルターに出会いました。

実際に半年ほど使っているのですが、掃除がラクになり掃除をする時間が短くなりました

  • ホコリとりフィルターはどこに売ってる?
  • ホコリとりフィルターってどうなの?

と気になっているあなたへ。ぜひ読んでくださると嬉しいです。

ホコリがついたフィルター画像も貼りますので、見たくない方は進むのをお控えくださいませ

スポンサーリンク

ホコリとりフィルター(フィルたん)はどこに売ってる?

  • ドラッグストア(マツモトキヨシ、ココカラファイン)
  • スーパー(ライフ、東急ストア)
  • ネット(Amazonや楽天、Yahooショッピング)

欲しい種類のモノがあるか、お店に行く・探す手間を考えて…今回はネットで手軽に購入しました

実際に使ってみた感想

良くなかった点

今のところ見当たらないので、思ったことがありましたら更新します。

良かった点

  1. ホコリが良くとれる
  2. フィルターの替え時が分かりやすい
  3. 掃除がラク

1.ホコリが良くとれる

フィルターを貼ってみて、こんなにホコリがとれるのかとビックリしました。

ちりも積もれば山となるですね。

2.フィルターの替え時が分かりやすい

フィルターが汚れたら『とりかえてネ』の交換サインが浮き出てきます。

フィルたんの絵が浮き出てくることもあります。

交換お知らせサインがうまく出ない場合でも2〜3ヶ月でお取替えくださいとのことです

3.掃除がラク

換気扇を掃除する回数が減りました。

掃除の時間を短くしたかったので、とても嬉しいです。

ホコリとりフィルターの口コミや評価

悪い口コミや評価

  • 貼っても取れる。剥がれてしまう。

汚れていたり、濡れた状態だと取付け出来ないとのことです。ちなみに私は一度も剥がれたことはありませんが、屋外の通気口用には剥がれていかないよう、テープを上から貼りました

良い口コミや評価

  • リピーター!換気扇の掃除もかなり楽になり、年末の大掃除はフィルター交換のみ。しっかり埃をキャッチします
  • ホームセンターで購入していましたが、購入するのを忘れちゃうのでこちらで購入しました。買いに行く手間が省けるのでリピ確定かな
  • 今までこれを貼っていない時は知らずに汚れを放置していたと思うと怖いくらいです

口コミを見ると、リピーターさんが多い印象を受けました

どんな種類やサイズがあるの?

【換気扇用】ホコリとりフィルター

  • 15cm✕15cm
  • 20cm✕20cm
  • 30cm✕30cm

私は、15cm✕15cmのフィルターを使用していましたが、次からは30cm✕30cmのフィルターを購入し、カットして使用する予定です(お得です)

【2024.2.25 追記】30cm✕30cm購入しました。お得。

【お風呂のドア用】ホコリとりフィルター

【浴室乾燥用】ホコリとりフィルター

【整流板付専用】レンジフードフィルター

掃除の時間を少しでも減らしたい方へ

ここには書ききれないくらい、色んな種類のフィルターを販売してくださっている、東洋アルミエコーさん。

あなたのお掃除が少しでもラクになりますように。

この記事を書いた人
ろみ

日本製品が好きな30代です。

日本製品マニアの私が、持っているだけで贅沢で生活や心が豊かになれるアイテムをブログで紹介しています。

たまに、筋トレ関連や体験談も書いています。

ろみをフォローする
日本製グッズ
スポンサーリンク
ろみをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました