20代の時は、ユニクロ・GU・無印良品で洋服を購入する事がほとんどでしたが、30代に入り辞めました。
大量の洋服を処分・リサイクルに出してみて、安物買いの銭失いだった事に気付きました。
この5年程で変わった事をまとめたので、読んでくださると嬉しいです。
ユニクロGU無印の洋服を辞めて変わった事
- 衣替えがラクになった
- クローゼットの中が綺麗になった
- 洋服タンスを処分して床面積が広がった
- 朝の洋服選びの時間が短縮した
- 『洋服がない』から『洋服がある』に変わった
- 毎日お気に入りの洋服を着て、気分も明るくなった
衣替えがラクになった
服の量が多かったので、衣替えをする時は正直重い腰を上げていました。
量が減り、時短にもなったので気持ち的にもラクになりました。
クローゼットの中が綺麗になった
ごちゃごちゃしていたのが、空白が出来て綺麗になりました。
クローゼットを開ける時から楽しみになりました。
洋服タンスを処分して床面積が広がった
洋服が減ったので、洋服タンスが不要になりました。

断捨離をしました。興味がある方は、部屋にある物を8割捨てるとどんな効果がある?体験談を書きましたの記事も読んでくださると嬉しいです
朝の洋服選びの時間が短縮した
クローゼットの中は、全てお気に入りです。
昔だったらお出かけする時に着ようという服が、今は平日の仕事の日も着ている感じです。
『洋服がない』から『洋服がある』に変わった
洋服が沢山あるのに、着ていく服がなかったのです。次の年には着れないなという流行りモノも。
昔は安さで買っていて、お気に入りではなかったのだなと痛感しました。
今は、お気に入りの洋服なので、洋服がないとは思わなくなりました。
毎日お気に入りの洋服を着て、気分も明るくなった
どこで誰と会っても大丈夫と思うようになりました。

日本製の服しか着ない未来に向けて。愛用中のアパレルブランド紹介も読んでくださると嬉しいです
ユニクロGU無印の洋服を買わなくなったきっかけ
2020年に、鯖江の眼鏡を購入した事をきっかけに質の高い日本製品のモノを購入すると、気分が良くなる事に気付きました。
それから、少しずつ出来る範囲で日本製品・国産品にシフトチェンジしています。



コメント