主に日本製品のレビュー、たまに筋トレ関連や体験談などのブログを執筆中

身に付ける伝統工芸品!石川県の輪島でうまれた漆(うるし)のピアス

スポンサーリンク

令和6年1月1日 能登半島地震で、被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。

日本製品や伝統工芸品が大好きなので、購入して支援させていただきたいと思い、この度初めてクラファン支援させていただきました。

輪島市と聞いて、パッと頭に浮かんだ輪島塗り。

箸やお椀も良いなと思ったのですが、素敵なピアスもあったのでこちらにさせていただきました。

【身につける伝統工芸】輪島でうまれた うるしのピアス
どこか能登のやさしい風景を感じられる、見たことがない ふんわりとしたイロトリドリのうるしのピアス。日本古来の塗料"漆"と輪島塗ならではの"地の粉"が、真珠核をまとって現代のアクセサリーとして生まれ変わりました。暖かな春を想いつつ、冬の寒さを感じながら、あなたのその日の気分で色を選べる8色展開!

美しい輪島塗り、伝統を繋いでいく力になれますように。

復興を心からお祈りしています。

スポンサーリンク

石川県輪島市のふるさと納税

今年のふるさと納税は、石川県へ寄附させていただきます。

寄附を行ったり、ふるさと納税の返礼品として、楽天トラベルのクーポンが貰えるものもあります。

石川県の企業の商品を、購入して支援することも出来ます。

石川県産のトラベルグッズブランドTO&FROさん

自分に出来ること、出来る範囲で。

落ち着いたら、石川県へ旅行へ行かせていただきます。

この記事を書いた人
ろみ

日本製品が好きな30代です。

日本製品マニアの私が、持っているだけで贅沢で生活や心が豊かになれるアイテムをブログで紹介しています。

たまに、筋トレ関連や体験談も書いています。

ろみをフォローする
体験談や想い日本製グッズ
スポンサーリンク
ろみをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました