主に日本製品のレビュー、たまに筋トレ関連や体験談などのブログを執筆中

オムニウッティの口コミや評価は?ゴミ箱踏み台として使ってみた感想

日本製グッズ
スポンサーリンク

去年オムニウッティを購入し、1年間使ってみました!

  • オムニウッティの口コミや評価
  • ゴミ箱・踏み台として1年使ってみた感想

が知りたいあなたへ。ぜひ読んでくださると嬉しいです。

スポンサーリンク

オムニウッティの口コミや評価

悪い口コミや評価

  • 野外で土の保管に使っているが、雨がめちゃめちゃ入る
  • 大きすぎた
  • 踏み台として立っていたら、下側が折れて落ちた(蓋は丈夫だった)
  • 土を入れていて、持ち上げたら持ち手が取れた
  • 普通にニオイが漏れる
  • 本体にニオイがつく

SNSを見ていると、防臭袋BOS(ボス)を使うとニオイ漏れしないというお声が多かったです

良い口コミや評価

  • おむつ用ゴミ箱として購入。蓋の開閉時以外ニオイ漏れなく最高
  • 見た目ゴミ箱とは思えない
  • インテリアに馴染む。映える
  • バケツっぽくないスタイリッシュさ
  • 座れるのもすごく便利
  • 来客がある時も、中が見えないのが良い
  • 犬のおやつ入れに利用。食べられたくないおやつを保管するのに最適
  • ガーデニング作業時のイス、道具入れ、土入れ、水入れとして活躍

色々な用途があり、満足している方が多いです

オムニウッティどう使っている?

ゴミ箱以外の使い方をまとめてみました

  • おむつ入れ(子どもや介護している親の)
  • 犬や猫の便入れ
  • ガーデニング用品入れ(道具・土・お水など)
  • イス
  • 踏み台
  • おもちゃ入れ
  • お菓子入れ

オムニウッティを実際に使ってみた感想

1年間、ゴミ箱・踏み台として使ったオムニウッティ
  • 蓋が開けづらい
  • 生ゴミのニオイも気にならない
  • 踏み台としても使っているが、今の所破損なし
  • 見た目が可愛い

蓋が開けづらい

見た目可愛いのですが、少し開けづらいです。

SNSに蓋を開けやすくする工夫が載っていたので、今度やってみます

【2024.4.22 追記】

家にあったリラックマのフィギュアをつけてみました。蓋が開けやすくなり良かったです。

生ゴミのニオイも気にならない

私は三角コーナーを置いていないので、生ゴミは出たらゴミ箱に捨てているのですが、ニオイは特に気になりません。

完全密封ではないとの事ですが、すごいです

踏み台としても使っているが、今の所破損なし

キッチンやクローゼットの上の方にあるモノを取る時に、踏み台としても使っていますが、今の所壊れていません。

踏み台として使えるのは、とても便利です

見た目が可愛い

実際に家に届いた時、蓋が千寿せんべいみたいで可愛いと思いました。

それと、ゴミ箱に見えない所も良いです。

将来、子ども部屋とかに置くなら、カラフルなのを購入したいです

限定色もあります

カラーバリエーションとサイズ展開が豊富な、オムニウッティ。

あなた好みの色・サイズが見つかりますように。

この記事を書いた人
ろみ

日本製品が好きな30代です。

日本製品マニアの私が、持っているだけで贅沢で生活や心が豊かになれるアイテムをブログで紹介しています。

たまに、筋トレ関連や体験談も書いています。

ろみをフォローする
日本製グッズ
スポンサーリンク
ろみをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました