主に日本製品のレビュー、たまに筋トレ関連や体験談などのブログを執筆中

乾燥肌にはたんぱく質を摂って内側からもケアを

食事
スポンサーリンク

外側からクリームを塗る事ももちろん大事ですが、内側からのケアも大事です。

皮膚の主成分はたんぱく質です。たんぱく質が不足すると肌は乾燥したりしわが増えてしまったりとトラブルがおきてしまいます。
たんぱく質は摂れていそうで摂れていない方が多く、意識するだけでも違ってきます。

ちなみにたんぱく質を多く含む食品は、魚介類・肉類・大豆・卵・乳製品ですね!

たんぱく質の事もまた詳しく書きたいと思います。

ちなみに私は十代後半の頃、顔と足(ふくらはぎ)の乾燥が悩みでしたが、たんぱく質を意識して摂るようにした事で改善しました。好きなものばかり食べてたから栄養バランスが偏っていたんでしょうね。

ただ、たんぱく質を摂りすぎてしまうと腎臓に負担がかかってしまうため、摂りすぎには注意です。

この記事を書いた人
ろみ

日本製品が好きな30代です。

日本製品マニアの私が、持っているだけで贅沢で生活や心が豊かになれるアイテムをブログで紹介しています。

たまに、筋トレ関連や体験談も書いています。

ろみをフォローする
食事
スポンサーリンク
ろみをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました