主に日本製品のレビュー、たまに筋トレ関連や体験談などのブログを執筆中

2018年春のドトールの桜ラテが忘れられない

食べ物
スポンサーリンク

春は色々なカフェで桜の食べ物や飲み物が多く発売されますが、私は2018年にドトールの桜ラテを飲んでから、ドトールの桜シリーズが毎年の楽しみになりました。

毎年恒例ではないので、春が近づくと今年は桜シリーズ出るかな…と願っております。

  • 今年は桜シリーズ開催されるのか?
  • 昔はどんな感じだったのか
  • どんなメニューがあるのか

と、ドトールの桜シリーズについて知りたい方や気になっている方は、ぜひ読み進めてみてくださいね。

スポンサーリンク

2022年 #春ドトール桜フェア 開催決定!

なんと昨年に続き2年連続の桜フェア開催決定です!!

とても嬉しいです。DOUTORさん、ありがとうございます。

期間 いつからいつまで?

2022年2月24日(木)から

いつもの傾向だと、だいたい4月の中旬くらいまでだと思います。

第1弾

今回はマシュマロ入りです。

今回のフードは桜モンブラン、どら焼き、バウムクーヘン。

どれも美味しそうです。

第1弾ということは、どこかで第2弾の商品が追加されるのでしょうか?

今からとても楽しみです。

ここから先は、は過去の桜シリーズになりますので、気になる方は見てみてくださいね。

2021年

3年ぶりの桜シリーズ!!発表された時、とても嬉しかったです。

桜抹茶オレ 桜オレ

3年ぶりに飲む桜オレ、とても美味しかったです。

2021年は抹茶も登場。

ホット Mサイズのみの展開でした。

桜抹茶オレわらび餅 桜オレわらび餅

アイスにはわらび餅が入っていました。

京都府産宇治抹茶のミルクレープ

2021年は桜はなく、抹茶のミルクレープでした。

桜カステラ〜桜の葉の塩漬け入り〜

創業100年の長﨑堂さんとのコラボ商品。

しっとりと甘いのですが、塩漬けが入っているので塩味もあり美味しかったです。

2018年 

桜香るホワイトショコラ・ラテ

ドトールで桜シリーズが始まり、どんな感じかなー?と飲んでみたらとても美味しかったのです。

写真のはホットですが、アイスもありました。苺などのベリー系が入っていないので、桜で攻めている感じがとても良いです。

甘いのが好きな私にはたまらなく美味しかったです。

値段は、Sサイズ360円〜 でした。

桜のパリパリチョコミルクレープ

ミルクレープって美味しいんですよね。

こちらは苺ジャムが中に入っていました。

2012年と2015年も開催していた?!

SNSを見ると、2012年と2015年も開催していたみたいですが、私は知らずに過ごしていました。

どんなメニューがあったのか、見つけ次第更新します。

春を味わいにドトールへ

気になった方は、是非春を味わいにドトールへ行ってみてくださいね!

この記事を書いた人
ろみ

日本製品が好きな30代です。

日本製品マニアの私が、持っているだけで贅沢で生活や心が豊かになれるアイテムをブログで紹介しています。

たまに、筋トレ関連や体験談も書いています。

ろみをフォローする
食べ物
スポンサーリンク
ろみをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました