主に日本製品のレビュー、たまに筋トレ関連や体験談などのブログを執筆中

ストレッチポールの効果

健康
スポンサーリンク

5年くらい前にストレッチポールを買い、今でも愛用しています(^^)

ストレッチポールとは? この上に寝る事で、本来人の手が届かない身体の深層部にある筋肉や関節を緩めたり、骨格を整える健康器具です。

購入理由⇒肩に力が入りやすいので肩こりや肩甲骨周りをほぐしたいなという事と、神経痛も出る時があったので改善に繋がればいいなというのもありました。

感じている効果⇒・リラックス出来る・ぐっすり眠れる・肩こりが楽・神経痛が出にくくなった・良い姿勢が維持出来ている 事です◎

夜にポールに寝ていると、疲れている時は寝落ちする事もあります(笑)副交感神経が優位になっているんだなと改めて感じます。

ポールに寝ているだけで良いから、簡単だし続けやすいというのもあります(^^)

部屋の角に立てて置いてるので、邪魔にもならない所も気に入っています♪

ちなみに私はLPN社のスタンダードタイプのストレッチポールを使っています。5年以上使っているのに劣化も破損もなく感謝です(^^)

この記事を書いた人
ろみ

日本製品が好きな30代です。

日本製品マニアの私が、持っているだけで贅沢で生活や心が豊かになれるアイテムをブログで紹介しています。

たまに、筋トレ関連や体験談も書いています。

ろみをフォローする
健康
スポンサーリンク
ろみをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました