金沢・富山に旅行へ行きました!和倉温泉や観光地グルメについて

旅行
スポンサーリンク

去年の夏に、金沢と富山へ行ったので行って良かった所や美味しかったモノについて書きます!

和倉温泉 総湯という所に行きました^^気持ち良かったです。休憩する場所もあり、ゆっくり出来ました。あと、入り口にたまごのキャラクターの銅像があって可愛かったです。

初めて食べたモノもありました^^のどぐろ、パントンライス、能登牛。美味しかったです\(^o^)/まだまだ食べれていないのもあるな…

ひがし茶屋町は、情緒溢れる所でした。夏に行ったのですが、、暑い日に食べるぜんざいはいつも以上に美味しかったです。

近江町市場も色々なお店があって、歩いているだけで、楽しかったなぁ。「いっぷくや」という所でおでんをいただきました。金沢はおでんが名物なんです。くるまふ大きかったです。ふかしというのも気になったけれど、売り切れでした(>_<)

あとは、21世紀美術館をふらついたり、神社に行ったりしました◎

石川県 観光PRマスコットキャラクターのひゃくまんさんが個人的に可愛いなと思いました^^

富山は少ししか行けてないのですが、富山市ガラス美術館、富岩環水公園へ行きました。景色を眺めながらのスタバはより美味しく感じました(^_^)

お土産は和な感じのモノが多くて、色々買ってしまいました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました