主に日本製品のレビュー、たまに筋トレ関連や体験談などのブログを執筆中

20代にやってよかった事や辞めた事!30代に入ったので振り返りました

想い
スポンサーリンク

30代に入った今、20代にやって良かった事を振り返ってみました(^^)

スポンサーリンク

生活・趣味

実家を出て一人暮らしをした

親への感謝が深まったりありがたみが分かった。家事をやらざるを得ないから出来るようになった。お金がどこにどれくらいかかってるか分かるようになった。

どうせ無理、どうせダメ、という考え方を辞めた

“どうしても諦められない”というエネルギーや気持ちを、自分の中で感じられるようになり、目の前の事に集中した事で諦めかけていた目標を達成する事が出来た。心の声を聴けるようになった。

海外旅行・国内旅行 行きたい所へ沢山行けた

知識が深まったり、リフレッシュ出来た。一人旅、友人と、職場の人と、家族と色んな形で旅をした事で、どんな旅が好きか知れた。親孝行の一つになった。

興味が湧いた趣味、習い事はどんどんやってみた

続くか続かないかとかは考えずにとりあえずやってみる事で、自分は何が好きか、好きじゃないか知れた。ストレス発散、気分転換になっていた。

学生時代の友人と仲を深めた 親友が出来た

居心地が良い友人とこまめに連絡を取ったり、ご飯に行ったりした。友人だからこそ話せる話が出来たし、聞いて貰えた。心の支えになっていた。

車の免許を取った

行動範囲が広がった。運転者への気持ちが分かるようになった。

健康

筋トレやストレッチを習慣にした

ストレス発散になった。自分の身体や気持ちと向き合えた。

食事に気を付けるようになった

筋トレやストレッチをする事で食事も気を付けるようになった。ファーストフードとか、カップラーメンなどは、ほとんど食べなくなった。

歯の定期検診を受け続けた

自分の歯で1日でも長く食事が出来るように、定期的に検診を受け続けた。

整体に通った

身体の歪みやクセを知る事で、悪化を防いでいけた。

2weekのコンタクトを辞めた

目の健康を考えて、2weekから1dayのコンタクトにした。それと、コンタクトを使用する頻度を減らして、眼鏡を使用する頻度を増やした。

イヤホンで音楽を聴く事を辞めた

耳の事を考えて、イヤホンを使わないようになった。

仕事

仕事を全力でやった

得意不得意が分かった。自分を知れた。可能性を広げられた。

恋愛

街コンに行ったりして色んな方と交流した

街コンとかに友達と沢山行った。自分はどういう人と気が合うのかとか好みを知れた。

振り返ってみて

周りの先輩方から、20代はあっという間だと沢山聞いてきましたが、改めて本当にあっという間でした。

20代に感謝です(^^)ありがとう。

この記事を書いた人
ろみ

日本製品が好きな30代です。

日本製品マニアの私が、持っているだけで贅沢で生活や心が豊かになれるアイテムをブログで紹介しています。

たまに、筋トレ関連や体験談も書いています。

ろみをフォローする
想い
スポンサーリンク
ろみをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました