主に日本製品のレビュー、たまに筋トレ関連や体験談などのブログを執筆中

沖縄に旅行へ行きました!おすすめの場所や食べ物は?

旅行
スポンサーリンク

お久しぶりです。自粛していて思うのは、、私は旅行が好きだということです。今回は沖縄について書きます^^

ちなみに行った事あるのは、高校の修学旅行と4年前と約1年前の計3回。行って良かった所などお伝えします。

石垣島、川平湾は本当に透き通っていて綺麗だった。

マングローブ林では大自然に触れられて。壮大。

竹富島は水牛を初めて見て。水牛車に乗った^^楽しかったなぁ。

こうやってブログ書くだけで色々思い出してワクワクしてしまう。沖縄は時間がゆったりしていたな。可愛い手拭いを購入して使うたびにほっこりしています。

西表島では確か地元の居酒屋さんに行ったんだったな。あ、石垣島でも行ったかな。踊ったり歌ったりで楽しかった!愉快だ。あと芋の天ぷら美味しかった。食べ過ぎて胃もたれしたけど(笑)良い思い出。

本島だと、、斎場御嶽(せーふぁうたき)神秘的だったな。世界遺産。

あと首里城もね。火災後の姿はとても見るのが辛かった。

与論島は修学旅行の時行ったんだけど、10年以上前すぎて記憶が、、船で酔ってた子が多かったとかは覚えてるんだけど。

お土産では紅芋タルト買ったり、オススメされた梅花(うめふぁー)というのが美味しかった^^見た目より重くなくて、一袋ペロッと食べてしまえるくらい美味しかった。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

梅花(うめふぁー)70g |梅味 玉木製菓|
価格:120円(税込、送料別) (2020/12/13時点)

まだ行ったことない島にも行ってみたいな。

この記事を書いた人
ろみ

日本製品が好きな30代です。

日本製品マニアの私が、持っているだけで贅沢で生活や心が豊かになれるアイテムをブログで紹介しています。

たまに、筋トレ関連や体験談も書いています。

ろみをフォローする
旅行
スポンサーリンク
ろみをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました